旅行・地域

2017年11月30日 (木)

最後のランチ会

今日で 夢みさきのエステのお仕事を卒業しました。

半年に一回はランチ会をスタッフの皆さんとしていましたが、夢みさきを今日で私だけ抜けるため 昨日3人でオーパヴィラージュでランチしました。

とても美味しいフレンチを頂きました。

普段お肉はあまり食べないのですが 上総牛のフィレステーキは柔らかくて すごく美味しかったです。

お魚料理も 前菜のテリーヌもデザートも どれをとっても美味しかったです。

OPAの皆様に感謝です。

明日からは スタッフだった二人は そのまま残り頑張って行くことでしょう。

私は アパートとライズリゾートとオーパヴィラージュで頑張りますo(*^▽^*)o

Photo


Photo_2
Photo_3


Photo_4

Photo_5

Photo_6


http://www.opavillage.com/cuisine/campa.html




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

25日は おうちサロン南房総支部の癒しフェア

南房総市千倉町白間津にあるゲストハウス遊房で 来週25日(水)の10時~16時まで おうちサロン南房総支部の癒しフェア開催します。

リンパマッサージ、もみほぐし、足圧式、足・靴相談、チネイザン・小顔・ソルトポット、ハーブボールトリートメント、ヘッドスパ・ハンドトリートメント、ドラゴンタロット・霊視などお試し価格で楽しめます。

問い合わせは 080-6518-8755 高倉まで

2017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

土曜日は館山のOPAで待機

先週の土曜日から 館山のオーパヴィラージュのエステルームに入りました。

ベースのカレンデュラオイルにアロマの精油をブレンドしてオイルトリートメントとフェイシャルをshine

とても感じのいいホテルです。

スタッフの皆様も良い人ばかりです。

売店でもカレンデュラオイルを取り扱ってくださっています。ありがたいです。感謝ですheart

土曜日や年末年始、連休は待機していますが、他の日は事前予約優先になります。

とても お洒落なアロマエステのHPを作ってくださいました。m(_ _)m

http://www.opavillage.com/esthe/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

9月24日の朝散歩

今朝(9/24)の朝の お目覚めウォーキングは 忽戸の海岸を散策

いつもは行かない岩場を歩き、波が荒く冷や冷やしたり、海岸沿いにあるお洒落な家の外観を見たり、港に行った時には雨雲が来て 小屋の中で みんなで雨宿りしたり、今日も 新しい発見をした朝散歩でした。

今日は 休憩が長かったので あまり汗をかかず ダイエットにはならなかったです。

9241

9242


9243




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

明日9/23は千倉のロードレース大会

明日9/23は 南房総千倉のロードレース大会です。

今年で46回目だそうです。

朝夷商工会女性部に所属していますが、明日はカレンデュラクッキーと秋刀魚の団子汁を9時から販売します。

クッキーは形になるまで分科会で5回集まり試作して ようやく今回の形になりました。

集まる時間が 夜の7時からなので 遅い時は11時になってしまったこともありました。

それだけに分科会のメンバーの結束が固まったように思えました。

19日にカレンデュラクッキーの袋詰めを15時~17時、19時~21時までして、今日は13時半~15時半まで団子汁の下ごしらえをしてきました。

今週は ボランティア週間です。

いつ仕事するんだろう・・・・

カレンデュラクッキーは美味しくできました。50袋限定です。

雨が降っているけれど 明日の朝にはあがってほしいな~raincloudsunになあ~れ!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

枇杷倶楽部でワークショップ

道の駅 富浦の枇杷倶楽部で 本日(9/15)もワークショップを、

明日から3連休なので、ワークショップの時間を遅らせて、信金に行って換金したり。

用事を済ませてから 枇杷倶楽部へhttp://www.biwakurabu.jp/

最近 香りに興味を持ったという 一人旅のお客様がアロマストーンを作りに・・・

アロマのことを話すときにカレンデュラの説明をしたり、精油の話をしたり、知らないで使うと危険であることや使い方の説明をしたり、館山に宿泊されるということで、中パンや渚の駅をおススメしました。

そこでしか買えないものが置いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

須藤牧場のパフェ

週末 息子が帰ってきて、日曜日にデートしました。

千倉で人気の サンドカフェでモーニングを食べて、足の長さをそろえてというので、サロンに行き足の長さを揃えてあげてから ご先祖様のお墓参りに・・・

お盆は仕事でいけなかったので いつも守ってくれているお礼を言ってきました。

そこから 須藤牧場へ行き、旬のフルーツたっぷりと牧場のミルクで作ったソフトクリームとヨーグルトの絶妙なバランスで 息子のおごりということもあり 美味しかったです。

息子は帰省するたびに おじいちゃんおばあちゃんと一緒に食べに行っているようです。

梨が牛の形と猫の形でした。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

NHKの小さな旅に南房総が

朝8時から放送された NHKの小さな旅で南房総が放送されました。

朝散歩の我らがリーダーが料理の神様のもとで子供たちに魚料理を教えているところが映っていました。

南房総の景色は 毎日暮らしていても飽きません。

今日の朝散歩は 8時には戻ってテレビを見るため短縮バージョンでした。

小松寺の上のほうに上っていったら 縁結びのお社が・・・

一人だと絶対行かないところにみんなで探検するように行くので 今日は短かったですが坂を登るときにハラハラドキドキでした。

毎回 南房総の魅力に気づきます。

Nhk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

今日は カレンデュラ料理ランチ会と利用法を学ぶ会を

今日は 千倉の川口にある 愉快堂で カレンデュラを使った洋風料理のランチビュッフェと利用方法を学ぶ会を開催します。

パソコンが苦手なので 頭で考えたことを文章にしたり、駐車場の案内のマーク作りや 流れや参加者名簿を作るのに四苦八苦しました。

簡単にできる人の頭脳がほしい(^-^;

愉快堂の早川さんは料理が得意で ご夫妻で今日はメニューを考えてデザートまで作ってくださいます。

どんな会になるのか楽しみです。

終わるまで雨が降らずにいてくれるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

18日のイベントです

キンセンカ~カレンデュラは薬用ハーブであることを広めるために カレンデュラ洋風料理のランチビュッフェ会と五十嵐夫妻に海外青年協力隊でキルギス共和国に行って各家庭で常備薬としていたことを話していただきます。

1000円の会費で、明日15日が〆切です。

https://www.facebook.com/events/442610299419983/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22page%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22page_upcoming_events_card%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%2C%22has_source%22%3Atrue%7D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧