母の気分転換に
館山の認知症カフェつむぎで、「オートクチュール高級婦人服仕立てアトリエつのだ」の角田さんが手がけた作品のうちの10点を見てきました。
母も目の保養になったと言ってくれました。
角田先生が足の悪い母に椅子を用意してくれたり、一つ一つの作品を丁寧に説明してくださったり、とても優しい素敵な方でした。
お洋服を作るのが本当に好きなんだなと、お話を伺いながら思いました。
私は娘が小さい時にスカートを作ったり、自分の服を型紙を買って作った事があるくらいですが、また、私も洋裁をやってみたくなりました。
シルクのスーツは軽くて暖かいそうです。
生地に触らせていただきましたが、どれも一手間かけて一工夫してありました。共布でハットやバッグ、アクセサリーまで、どれも素敵でした。
館山に一年前に移住してきたそうですが本物が館山で見られるとは思わなかったのでラッキーでした。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小松寺の紅葉(2024.12.04)
- イルカwithフレンズ18回目(2024.10.06)
- 都内なら高そうな薔薇(2023.04.18)
- 女性部部長の仕事(2021.06.22)
- 4日ぶりのホテル待機(2019.08.14)
コメント