« 久しぶりのウォーキング | トップページ | おかげさまで骨融合が順調に »

2017年8月 7日 (月)

ハーブボール作り講習会

今日8/7は、千倉の保健センターで10時からハーブちくらとカレンデュラプラザコラボ企画の ハーブボール作りの講習会をハーブちくらの佐々木さんに講師になっていただき開催しました。

 

佐々木さんが育てたハーブは、どれも良い香りです。

カレンデュラプラザとしては、南総エコロジーのドライカレンデュラを皆さん入れていただき 他はハーブちくらのレモングラスをベースにして好きなハーブを加えて揉んで布でくるんで、たこ糸で縛って持ち手を作りました。

 

みんなの香りを順番に香ったのですが、それぞれ違うんです。

持ち帰って自分が作ったのを、また揉んでみたら また香りが変わりました。

とても楽しい時間が過ごせました。

終わった時に 隣でヨガをやっていた方々が何をやってたの?と興味を示してくださいました。

 

また、企画できたらな、と思います。

今日、参加してくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

2


3


6

|

« 久しぶりのウォーキング | トップページ | おかげさまで骨融合が順調に »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/65633617

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブボール作り講習会:

« 久しぶりのウォーキング | トップページ | おかげさまで骨融合が順調に »