« ハーブボール作り講習会 | トップページ | リハビリ »

2017年8月11日 (金)

おかげさまで骨融合が順調に

昨日 医療センターでリハビリと診察を受けてきました。

骨折後6週目で レントゲン結果はドクターが「おー、いいですね!」と骨融合しているそうです。

もう 圧を少しかけてもいいというお許しが出ました。

「でもまだ無理はしないでくださいね」とも・・

薬指の手のひら側のガングリオンと手を曲げると小指のあたりがカクカクいうのを話したら 超音波で見てくれて 小指はばね指でした。

先生が注射しましょうか?と、いやまだ様子を見ます と お断りして ガングリオンはその場で注射器で吸い上げていただきました。

こんなに簡単なら右手も見てもらえばよかったかなと帰ってから思いました。

1ヶ月後に もう一度受診します。完治といわれるように、リハビリとコラーゲンとカルシウムを多めに摂取して頑張りますo(*^▽^*)o

来週から 自宅サロンを復活です。

今回 ほんとにたくさんの方から差し入れや仕事のご配慮をいただき年齢の割に 早く回復できたんだと 皆様に感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m

|

« ハーブボール作り講習会 | トップページ | リハビリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/65651485

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで骨融合が順調に:

« ハーブボール作り講習会 | トップページ | リハビリ »