« 卓球仲間が | トップページ | グランドホテル太陽のリラクゼーションサロンは »

2014年3月31日 (月)

託児所の卒園式

3年前、東北の震災で 南房総は被害はなかったけど 風評被害や津波を連想させるためか観光客の方が まったく来なかった時期に 自営業の私としては ホテルの休業にともない収入がなくなってしまったので ハローワークで介護施設の託児所のアルバイトを見つけて 生活をつなぎました。

その時 1歳だったIちゃんとKちゃん

Iちゃんはあの時、 毎日 お父さんが送ってきた後にしばらく泣かれて大変でした。

Kちゃんは 人を見て接している子でした。

その二人が 日に日に成長して今ではおしゃまな何でもできる子に成長しました。

託児のアルバイトが いつも楽しかったです。

さすがに年齢的にきつくなってきましたし、私も一緒に卒業しました。

卒園式で 手をつないで入場しました。

感極まって泣いてしまうかと思いましたが、携帯で動画や写真を撮るのに集中してしまい泣かずに終わりました。

「い~つのこと~だか おもいだしてごーらん・・・♪」と しっかり歌える二人の成長ぶりが頼もしかったです。

4月からは 月1回ペースで 介護施設のフェイシャルエステのボランティアに通うので 全く離れてしまうわけではないですが、本当に 楽しい思い出と生活の糧を どうもありがとうございました。<(_ _)>

| |

« 卓球仲間が | トップページ | グランドホテル太陽のリラクゼーションサロンは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 託児所の卒園式:

« 卓球仲間が | トップページ | グランドホテル太陽のリラクゼーションサロンは »