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2011年4月16日 (土)

大桑マイミの美人アロマ・・食事

主食は玄米で、もちもちふっくらな焚き方にこだわっています。

パンは太りやすいので、ベーグルか、豆乳や全粒粉でやいたお手製パンにしています。

お野菜は旬な野菜の素材そのもののおいしさを失わないように、シンプルに温野菜にして、基本的に食べたいものをバランスよく食べています。

食べ過ぎてダイエットが必要なときは、食事の前にパチュリーやグレープフルーツの香りを嗅ぐと過食を防げます。

胃がもたれたときは、食後にカモミールティーを飲んだり、消化を促す効果のあるバジルやマンダリン。カモミールローマン、プチグレンなどもおすすめ。

さらに胃に痛みがある場合は、ラベンダーとファーナス油で腹部をゆっくりマッサージします。

過労やストレスで食欲がわかないときは、柑橘系やジンジャーでお腹を軽くマッサージするとよく効きます。

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この時期は わかめのお味噌汁と玄米食を常食にするといいですね。

玄米や野菜・海藻の総合力で原爆症を克服した人がいるそうです。

特に これから結婚して子供を生みたいと考えている人には・・・

先人の知恵です。

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