« 呼吸しながら3分洗顔(今野華都子著)・・顔の疲れ・むくみ | トップページ | 美肌をつくるスキンケア(吉木伸子監修)・・乾燥肌の勘違い »

2010年12月 4日 (土)

呼吸しながら3分洗顔(今野華都子著)・・美肌は美腸から

*酵素食&発酵食品のすすめ

「肌は内臓の鏡」、とくに腸のコンディションが肌に表れやすいものだと思っています。

肝斑がある人に便秘が多いこと、腸が汚れているとクマが目立つなど、腸の不調は肌の不満に直結していると実感しているため、腸のクリーニングを兼ねて、酵素食をとるようにしています。

酵素を豊富に含む野菜や果物を生で食べるようにしましょう。

酵素は脂肪を燃焼させるといううれしい効果ももっています。

食事のときは最初に生野菜を食べると、酵素が取り込めるうえ、そのあとに口にする脂肪や糖分の吸収を抑制するので、ダイエット効果が二重に得られます。

味噌漬けや糠づけ、納豆や甘酒などの伝統食の発酵食品も取り入れましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

確かに 生野菜のサラダをたくさん食べたときには 体がスッキリしたように感じます。

|

« 呼吸しながら3分洗顔(今野華都子著)・・顔の疲れ・むくみ | トップページ | 美肌をつくるスキンケア(吉木伸子監修)・・乾燥肌の勘違い »

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/50205985

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸しながら3分洗顔(今野華都子著)・・美肌は美腸から:

« 呼吸しながら3分洗顔(今野華都子著)・・顔の疲れ・むくみ | トップページ | 美肌をつくるスキンケア(吉木伸子監修)・・乾燥肌の勘違い »