菌子ちゃんの美人法(青木のぼる著)…菌子ちゃんが元気だと太りにくい!
*菌子ちゃんが元気だと太りにくい!(育菌ダイエット)
腸に棲む菌子ちゃんが元気だと、基礎代謝が活発になり、太りにくい体質になることができます。
基礎代謝とは、何もしないで横たわっているだけで消費される最小エネルギーのことです。心臓を動かしたり、体温を維持したりするために使われます。
個人差はありますが、女性だと1日1200キロカロリーくらいが標準的。
同じものを食べていても、太る人、太らない人がいるのは、この基礎代謝に差があるからです。
菌子ちゃんが元気だと「蠕動運動」や「分節運動」を行い、こうした運動が活発化し、エネルギーを使うので、結果的に基礎代謝が上がることになるのです。
低体温では菌子ちゃんの増殖数が減り腸も蠕動運動が鈍くなって、基礎代謝が上がりません。
お腹を冷やさないように菌子ちゃんを可愛がって基礎代謝を上げ、面倒なダイエットから早く開放されましょう。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
写真は 昨日 白浜町根本のオーガニックカフェ「風流」をお借りして1回目の手作りコスメ、化粧水作りの風景です。
アロマの香りも自分で選んでいただいて 作り方は 超簡単!
自分で作れば 安くできて たっぷり使えるので 毎日ローションパックができます。
来月は 蜜蝋を使って クリーム作りです。
今日の19:28に新月になります。
新月の願い事をして 叶うよう行動も起こしましょう。
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- 帯状疱疹の怖さ(2019.07.03)
- 治療家ではないので(2019.05.07)
- 昨日は体の悩み相談の日に(2019.05.06)
- 健康な状態を保つために(2019.03.28)
- お花(2019.03.15)
コメント