ノーファンデーション主義(魔王著)・・体が欲しいものを食べる
*頭ではなく、体が欲しいものを食べる
生きることを楽しむための資本は、やはり健康体であること。
美しい肌を実現するためにも、体のメンテナンスは必須です。
スキンケアをきちんとして、肌と心と向き合えていても、体の健康なしではイキイキとした美しい細胞は作られません。
血液やリンパ液の循環の悪さ、肌の弾力などは必要な栄養をきちんと摂取し、吸収し、細胞を作り出さないことには美しさに反映されません。
真実の美を目指すならば、食事に気をつけ、体の調子を整えることは当たり前です。
肌に栄養が供給されるのは、一番最後です。食べたものの栄養は、まず初めに血液に吸収され、血管、細胞を順番にまわり、そうして肌にも行き届きます。ということは、たんぱく質の摂取量が少ない場合、その分肌には必要量が到達しにくいのです。
動物性の赤みの肉には、ビタミンB6,B12がたくさん含まれていて、血を作るもとになります。コラーゲンやエラスチンもたんぱく質ですから、摂取しないとげっそりした顔になってしまいます。豆腐や大豆などでたんぱく質を補っているつもりでも、実は足りていないという場合もあるのです。
いかに口にするものが大切かは、現実として肌が物語ってしまいます。だからこそ、極端に偏った食事は肌にいいものではありません。
食事をすることも、自分と向き合うことです。本当に自分の細胞が欲している栄養を、届けるようにしましょう。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
私も気をつけないと 魚や野菜やお菓子ばかりになってしまうことがあります。
年齢を重ねると やはり お肉も食べるようにしていかないと 肌の弾力やハリの違いに表れてくると実感しています。野菜不足かな・・と思ったら 野菜ジュースで補ったり・・
自分の体ですから 自分でメンテナンスしないと誰もしてくれないですからね。
| 固定リンク | 0
「美容・コスメ」カテゴリの記事
- かかとケア(2024.11.04)
- お花(2019.03.15)
- オーパヴィラージュでマタニティアロマ(2019.03.14)
- 表参道のウミトスへ(2019.03.11)
- ウミトス(2019.03.06)
コメント