28日間で素肌を磨く「美肌暦」17日め・ニュートラル期(美肌暦より)
☆美肌アドバイス…
たくさん寝ているはずなのにニキビができたり、肌の状態があぶらっぽくなるときです。
顔の皮脂は、とればとるほど逆効果。肌は油分が足りなくなったと判断して、どんどん皮脂を出してきますから、洗顔で清潔を保ち、シートパックをするなど保湿をメインにしたスキンケアを心がけましょう。
美肌には、「1に保湿、2に保湿、3、4がなくても、5に保湿」
ライフスタイルアドバイス…骨盤が開き、子宮に血液が充満していつものジーンズがきつく感じることがあります。
「この時期はそういうもの」ととらえ、無理なダイエットに走るのはやめましょう。
食生活アドバイス…
この時期は体重が減りにくくなります。
「体重を増やさない」現状維持にしましょう。
パンやご飯の炭水化物を控えめにしたり、甘いものが食べたくなったら、ミネラルが入ったドライフルーツにする工夫をしましょう。
…☆…☆…☆…
写真は昨日 敬愛する「米山公啓」先生のよねよねパーティーに出席したときのものです。ビンゴでリキュールの入った「ガラスの靴」をもらってきました。
医師で作家の先生は最近 テレビやラジオでも ご活躍されています。この先生が来月1月30日に南房総白浜のホテル・ライズリゾートで「脳を活性化して、人生を楽しむ方法」というタイトルで 講演会をしてくださいます。夜8時からになりますので、是非 お聞きになりにきてくださいませ。
| 固定リンク | 0
コメント