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2008年11月14日 (金)

ゆるゆる期4日め(美肌暦より)

ゆるゆる期4日め(美肌暦より)
☆美肌アドバイス…
生理中の気分の落ち込みにはアロマによるリラクゼーションがおすすめです。
自分の好きな香りのアロマオイルやお香をたいたり、石鹸や柔軟剤の匂いでもいいのです。
自分の落ち着く香りを用意しておくと、嗅ぐだけで気分がハッピーになります。
ライフスタイルでは…骨盤が開いているので、腰の痛みやだるさを感じやすいときです。ハードな運動は避け、リラックスできるヨガなどの優しい運動を。足を組んで前にかがむようなストレッチで骨盤を開くことを意識しながら血行をよくすると、生理痛や鈍い不快感がある人も、いくらか軽減されるでしょう。むくみ予防にもなります。
食生活では…
体内のさまざまな生命活動のもとになる「酵素」をとるように心がけましょう。
いろいろな食べ物に含まれていますが、48度以上の熱を加えると失われてしまいます。
野菜や果物など「生で食べる物」を食事に取り入れましょう。
酵素はすりおろすことで、活性化するため、大根おろしにしたり、野菜ジュースにしてとるのもおすすめです。空気に弱いので、むいたら直ぐに食べましょう。

アロマは種類によって効果が違います。
誤った使い方をすると危険なこともあります。ある程度の知識の習得と自己責任で使用しましょう。

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